Point01

HALZが求める副業人材

本業との両立が不安な方が
安心できる働き方をご用意しています。

01

週一日(8h)から働ける

*

02

可処分所得が増える

*

03

家庭や趣味を優先できる

*

Point02

副業スタッフを
チームでサポート

HALZ正社員スタッフが「Unitリーダー」となり、
チームで働く副業スタッフをサポートします。

副業スタッフの相談

業務相談

進捗報連相

カウンセリング

業務サポート

いつでも引き継ぎ書

*

相談を受けて、Unitリーダーが担当クライアントとのコミュニケーションを行う

調整

交渉

報告

事例 : 社員数の500名を超える企業給与計算・手続きをチームで解決

チーム構成

副業スタッフ 離島でフリーランス 個人事業主 開業社労士 大企業人事部所属
担当業務 社保手続き 社員マスター
メンテナンス
控除処理 勤怠処理
*
HALZ正社員スタッフ Unitリーダー
担当業務 クライアント単位の進捗管理等

膨大な作業コストのかかる案件でしたが、副業スタッフとUnitリーダーが協力し、チームで解決することができました。 HALZの副業体制があってこその成果です。

Point03

副業スタッフの声

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小林 友香

今までの経歴

  • 薬品系の小売販売企業 人事部人事課にて労務事務アシスタント 3年弱
*

佐藤 由美

今までの経歴

  • IT関連のアウトソーシング会社へ就職

Point04

副業スタッフから
正社員登用制度あり

HALZ正社員スタッフの目指す規範となる優れた社員を、副業スタッフも同じく目指すことができます。
働き方の多様性を追求する副業スタッフには、
正社員登用も行なっています。

副業スタッフα 副業スタッフβ 副業スタッフγ
企業所属副業人材 開業社労士、
人事コンサル業務等の人材副業
過去20年間で当社にいた優秀人材

Point05

社内の様子

HALZ正社員スタッフは「全員定時」「全員在宅ワーク」「全員Unitリーダー」として働いています。
(2023年度4月〜)HALZでは社員のワーク・ライフ・バランスを考えた働き方の推奨に取り組んでいます。

研修

*
*

朝礼

*
*

東京オフィス

東京オフィスのコンセプトは「カフェ・コミュニティ・インテリジェンス」です。
ここでのオフィススタイルはフリーアドレス制で、社員のコミュニケーション促進を図っています。
また、エリアごとにコンセプトを設けており、社員の過ごしやすさに配慮しています。

*

リラックスエリア

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個人ブース

*

フリーアドレス集合デスク

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会議室・応接室

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ロフト 集合エリア

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ロフト 個人ブース

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中二階 ライブラリー

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2022年度 新卒入社式

HALZで副業スタッフとして
働きませんか

HALZ正社員スタッフが副業スタッフの業務をサポートし、本業との両立がしやすい環境で
働くことができます。まずはお気軽にご相談ください。

Point06

副業スタッフは
在宅テレワーク

近年のオンライン上でのコミュニケーションの発展に伴った未来志向の働き方を実施し、
副業スタッフが働く場所に限らず活躍できる環境づくりを目指していきます。

HALZ正社員スタッフ

Unitリーダーとして副業スタッフのサポート

*
*

副業スタッフ

リゾート地で副業

限界集落で副業

両親のいる故郷で副業

趣味を優先させて副業

今後は「コミュニティ目的」の全国支社を展開

*

現在

副業人材のお住まい

全国1741箇所

支社 副業スタッフのコミュニティ

  • ・金沢サテライト
  • ・大阪支社
  • ・名古屋支社
  • ・浜松支社
  • ・京橋支社
  • ・新宿本社
  • ・大連事務センター

2024年から2026年にかけて展開予定

  • ・博多支社
  • ・札幌支社
  • ・仙台支社
  • ・広島支社
  • さらに多くの全国副業スタッフ
  • 全国在宅正社員スタッフ

Point07

副業スタッフ
バックアップ体制

HALZ正社員スタッフがUnitリーダーとして、副業スタッフの業務をサポートします。

01

報連相

*

02

チーム
コミュニケーション

*

03

自己申告
カウンセリング

*

04

RPAで
業務の効率化

*

05

Hrテックで
スキルアップ

*

Point08

HALZの特徴と他社比較

  HALZグループ S社労士法人 N社労士法人 T社労士法人 D社労士法人
拠点数 5 6 49 14 2
新卒採⽤ ※2007年より新卒採用実施
2018年/0名
2019年/3名
2020年/6名
2021年/6名
2022年/3名
2018年/2名
2019年/4名
2020年/1名
2021年/5名
2022年/6名
2017年/3名
2018年/10名
2019年/2名
2020年/15名
2021年卒は採用活動を行ってい
23卒11名採用予定
現在新卒採用は行っていません 新卒の採用を開始したのは2017年
2017年 男性1名 女性1名
2018年 男性0名 女性2名
2019年 男性1名 女性2名
2020年 男性4名 女性1名
2021年 男性1名 女性3名
2022年 男性1名 女性2名
働き方

週休2日制(土日祝休) 研修制度 ITリテラシー研修、新入社員研修、管理者研修、ヒューマンスキル研修 その他研修各種 経験やスキルが絶対的に必要となる社会保険労務士法人・人事コンサルタント企業において新卒採用が実施できるのは、新卒を育てる環境が整っているためです。 中でも『ITリテラシー研修』は、経験・知識不足を補える「新卒の武器=ITスキル」を、実務レベルで身につけることができます! フレックス、テレワーク導入

チーム体制 (チームリーダー、サブリーダー、メンバー)

週休二日制。 月1土曜出社ありの一年単位の変形労働時間制。

年間休日数105日以上 原則土・日・祝休み(繁忙期は土曜日が勤務となる場合あり) 夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇あり

原則、入社4年目からフレックスタイム制が適用 コアタイムは、11時~14時 時間外労働あり(平均月20時間程度)

オフィス・
周辺環境

2022年4月にリニューアル。 「カフェ・コミュニティ・インテリジェンス」をコンセプトにフリーアドレスのTV会議環境強化。 「新宿」「西新宿」の都心に位置し、通勤も行政関連も便利です。

事務所セキュリティとしては警備システムを設置し、休日・夜間の事務所(無人時)警備を実施しているほか、 防犯カメラの設置、入退室管理の徹底、作業場所への私物持込禁止を実施しています。 2018年11月に移転したばかりの綺麗なオフィス。休み時間は休憩室でリラックスできます。

千代田区外神田の福利厚生会館に位置。 社員寮も完備しております。

JR那須塩原駅西口から徒歩2分

1階はコンビニ。周囲には松屋デパートや三越、無印良品ホテルなど、 周辺も整備されている安全できれいな地域です。 オフィスには、ウォーターサーバーも常設されています。 当然、トイレは男女別のウォシュレット付きです。

強み

ITに強い。実務経験のあるコンサルタント集団

事務所規模・実績、業界最大日本No.1。

開業52年の信頼と18500社以上の実績

ITにも強い

豊富な事例と士業パートナー

HALZで副業スタッフとして
働きませんか

HALZ正社員スタッフが副業スタッフの業務をサポートし、本業との両立がしやすい環境で
働くことができます。まずはお気軽にご相談ください。